あえて誰も読んでいないだろうが、自分のためのメモとして書いておこうと思う。
今年はある意味では壮絶だった(まだ終わっていないので安心できる材料は何もないが)。
会社では入社以来お世話になっていた先輩が異動され人員の様相が変わり、今年度になってからは本来ありえないスピードで開発が入った。残業は増えるし、休みの日もぐったりして寝ている感じで、心が休まっている感じはあまりなかった。
一方、GARNET CROWの解散を始め、個人的な趣味でも残念な出来事があり、寂しい思いをすることが多く・・・。
極めつけが、父の大病。正直、今でも先が読めない状況が続いているのが苦しい。
仕事しながらでも気になって仕方なく、毎日実家に連絡を取るのが日課になってしまった。東京に出てきてもう13年目だが、これほどまで「福岡に住んでいたら・・・」と思ったことは無かった。
結果、もろもろのスケジュールが犠牲になり、ガクサイメンバーには相当顔を合わせていないし、職場の皆さんと行われる交流も数を減らさざるを得ない結果にはなってしまった。プライベートでライブに行っていたのをFacebookでいっぱい書いていたのは、結果的に一人で動きやすいスケジュールしか入れようがなかったので、ライブでストレス発散する以外になかったというだけ。もう少し心に余裕があれば、何でも出来たんだろうが。
目下の課題は、父の病状がどうなるかでしかない。会社でのサービスの実装が忙しいとかなんて代わりの人でどうにでもなるだろうし、どうにかしてくれって感じなのだが、親の病状を遠くから声を聞くことで確認することでしかできないのは、正直精神的にきつい。今年はなんとか耐えきったが、来年は大丈夫だろうか・・・。
年末は目いっぱい福岡の実家でゆっくり親孝行をします。
ま、たぶん「早く彼女連れてこい、それが親孝行っていうんだ」と言われて萎んで帰ってくるんでしょうが・・・。