2015-01-01から1年間の記事一覧

個人的にサブスクリプション型配信サービスを契約しない理由

個人的にサブスクリプション型配信サービスを契約しない理由を書いておこうと思う。 契約したい人は、下記の記事を参考に契約されればいいと思う。 定額制の6つの音楽ストリーミング配信サービスを比較(曲数から料金、音質、特徴まで)http://creive.me/arc…

ストリーミングサービスの現実

個人的に好き・嫌いとは別で、「山口哲一」という人の情報は参考になるので、たまに情報を参照する。 いまだタイトル決めれず: もう一度だけ、ストリーミングサービスとお金の話。〜クローズアップ現代「あなたは音楽をどう愛す?」を観て もう少し簡単に書…

過剰な期待

昨今の通信規制問題や通信の最適化問題に共通するところの根本 通信キャリア・・・客にサービスを過剰によく見せようとしすぎ 客・・・自分に都合よく解釈しすぎ なのかな、と思う。 たぶん無線通信の技術に詳しい人であれば、利用者全員が150Mbpsや300Mbps…

そもそも論

<a href="http://togetter.com/li/820501">財務省「国立大は富裕層が多いから私立並みに授業料上げればいいのでは?」→国立の意味は!?</a>・規制緩和のせいなのか原因は知らないが、私立大学が多すぎ。少子化が進むんだったら、私立大学を合併統合して効率化・学費低減させろ。・学費が高くて当然の議論…

周りに流されているのか、自分で流れを作っているのか

体が大きいと「何かスポーツでもされているんですか?」とよく言われる。「中学では少しやってましたが、今は全然」が口癖。そんな日常会話から、ふと考え始めたら止まらなくなったので、書き留めておこう。 よく考えたら、小さい頃は運動が大の苦手だった。…